西東京・多摩で高気密高断熱、床下エアコン、自然素材・無垢材の新築・注文住宅 | 真柄工務店

ブログ

BLOG

2014年12月29日

一年間ありがとうございました!

こんにちは!
自然素材を使った木造住宅専門真柄工務店、代表の眞柄です。
今年も残りあと2日になりました。

真柄工務店は皆様のお陰様で、今年も沢山のお仕事をいただきました。
誠にありがとうございます!

毎年恒例のクオカ-ドを、ほんの少額ですが送付させていただきました。
このクオカ-ドは、金額の一部が、東日本大震災被災地の子供たちを、笑顔にするための活動に使われています。
この趣旨に賛同して3年前からお客様への年末のご挨拶代わりに送らせていただいています。
この活動が長年続くことを祈り、少しでもお役に立てたらと考えています。

キッズスマイル クオカ-ド

先日職人さんたちと、忘年会を開催いたしました。
私の会社は本当に小さいですが、仲間を思い合うチ-ムワ-クをとても大切にしています。

チ-ムワークが無ければ、いい家は造れません。

ただの仲良しグル-プを求めているのでは無く、大工さんも電気屋さん、水道屋さんでも、同じプロ集団ですから、お互いに仕事の間違っている所、おかしい所を指摘し合うのを、年上、年下関係なく指摘することを各業者に求めています。

簡単に言えば、自分に関係ないからとゴミを拾わない職人さんは求めていません。自分が出したゴミでもないけど目につけば自然に手が出る職人さん。
それは、ゴミではなく仕事だったらどうなんだろう?
下地が悪いと分かっていながら、このまま仕上げれば確実に仕上がりが悪くなると知っているのに仕上げてしまう職人さん。
仕上がりが悪いと指摘すれば、「下地が悪いからこうなった」と平然と答える職人さん。
こんなことに全てが繋がっていきます。こんな人たちと仕事はしたくありません。
それこそが、プロの職人さんと考えていますから、残念ながらお付き合いの無くなった職人さんもいます。

2014-12-20 22.05.10

今年一年間本当にありがとうございました。
来年も職人さん一同よろしくお願いいたします。

真柄工務店は、安心自然素材を使い温もりのある家を造る地域密着工務店です。
資料請求はお気軽にご請求ください。

無料資料のご請求はこちら
投稿者:真柄 大介
カテゴリー
More
タグ
More
最新情報
ランキング
月別アーカイブ
投稿者