西東京・多摩で高気密高断熱、床下エアコン、自然素材・無垢材の新築・注文住宅 | 真柄工務店

ブログ

BLOG

2014年12月15日

工務店かハウスメーカーか?

こんにちは!
自然素材を使った木造住宅専門真柄工務店、代表の眞柄です。
土曜日に無事に西東京市のE様邸が上棟しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
早速E様からこの様な嬉しいメールを頂き大変励みになります。
眞柄様

先日は、大変お世話になりました。
上棟式を無事終えることができて、本当に安心しましたし、嬉しく思っております。
これからがもっと楽しみになりました。
眞柄さんにお願いして、心から良かったですし、本当に感謝しております。
うまく表現できないのですが、眞柄さんとの出会いで、「家」に対しての意識が高まりました。

E様との出会いは、インタ-ネットからのお問い合わせでした。

E様は現在千葉県にお住まいですが、息子さんの学校が西東京市の周辺と言う事で、西東京市に土地を購入され地元の工務店を探していたのです。
最初はハウスメ-カ-さんと家造りの相談を始めていたそうですが、担当者が変わったり、営業から設計への引継ぎに不備があったりで段々と家造り自体が嫌になって行ったそうです。

すっかりと家造りが嫌になったE様と初めてお会いした時、E様が私に最初に質問された事は、「最初から最後まで担当者が変わらないですか?」でした。
そこが、地域工務店とハウスメ-カ-さんとの大きな違いかもしれません

地域工務店の良さは一貫して設計担当、工事担当も着工から完成お引き渡しまで変ることがありませんから、細かい要望にも直ぐに確実に対応できますね。
そして、お引渡し後もメンテナンス等も機敏に対応出来る事も地域工務店の良さだと思います。
ハウスメーカーさんのブランド力を取るか、地域工務店の細かい対応力を取るかはご意見が分かれるところですね
真柄工務店は、安心自然素材を使い温もりのある家を造る地域密着工務店です。
資料請求はお気軽にご請求ください。

無料資料のご請求はこちら
投稿者:真柄 大介
カテゴリー
More
タグ
More
最新情報
ランキング
月別アーカイブ
投稿者